フードバンクかながわ様 利用報告 2021年1月~3月

ブラジルソリダリオ横浜に協力をいただいているフードバンクかながわ様2021年4月10日現在の利用についてご報告します
フードバンクかながわ リンク
対象期間 2021年1月1日~2021年3月31日
受領した食品の分類(種類) 受領した

食品個数(kg)

利用者等への

配布数(kg)

◇お米 151.5 kg 133.5 kg
◇主食 169個 152個
◇副食 140個 133個
◇菓子・嗜好品 147個 134個
◇その他・飲料 462個 308個

◆利用者への食品のお渡し方法等(分配形態)

手 段 方  法  等 世帯数(人)
窓口訪問時 一定期間分を箱詰めし手渡し 25世帯(38人)
車両輸送 一定期間分を箱詰めし自宅へ搬入・手渡し 16世帯(56人)
車両輸送 施設へ輸送し、そこで生活する人に手渡し 世帯(人)

◆フードバンクかながわに対する提供食品利用者の声や団体からの意見・要望等

1 2人の子供が小さい為に、まだ奥さんが働きに出られません。残業無の日も多く定期的に毎月助けてもらって本当に助かっています。
2 人の温かみを感じます。いつか今度は自分が困っている方を助けたいと思います。
3 母子家庭で子供を2人育てているので、とても助かります。お菓子や・ジュース等子供がかえってきてからのおやつにも最適です。
4 旦那の仕事量が減って困っているときでしたのですごくうれしいです。また、子供たちがレトルトカレーを喜んで食べています。食べ盛りの子供達の間食・おやつにも利用させていただいてます。
5 新生児がいてまだ就職できず収入がないので、お米・副食・粉ミルクの支給にすごく助かっています。感謝いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です