フードバンクかながわ様 利用報告 2021年4月~6月

ブラジルソリダリオ横浜に協力をいただいているフードバンクかながわ様2021年7月19日現在の利用についてご報告します。
フードバンクかながわ リンク
対象期間 2021年4月1日~2021年6月30日
受領した食品の分類(種類) 受領した

食品個数(kg)

利用者等への

配布数(kg)

◇お米 150 kg 130 kg
◇主食 714 個 688 個
◇副食 366 個 366 個
◇菓子・嗜好品 5092 個 5092 個
◇その他・飲料 941 個 900 個

◆利用者への食品のお渡し方法等(分配形態)

手 段 方  法  等 世帯数(人)
窓口訪問時 一定期間分を箱詰めし手渡し 85 世帯(255 人)
車両輸送 一定期間分を箱詰めし自宅へ搬入・手渡し 36 世帯(98 人)

◆フードバンクかながわに対する提供食品利用者の声や団体からの意見・要望等

1 就業中に腰を痛めてしまい、一週間一人自宅で待機するハメに。派遣社員ですが、生活は楽ではあ りません。買い物へ行くのも辛く医療費も嵩むので途方に暮れていましたが、そんな折に助けて 貰えて本当に嬉しかったです。おかげさまで、無事に職場復帰出来ました。
2 食べ盛りの子供が2人いるので家計はいつも厳しいです。4月よりアパートの家賃が上がり、更 に生活が圧迫してます。定期的に助けて貰い本当に感謝です。
3 子供の小学校入学でお金が非常に掛かるので、助けて貰えることを本当にありがたく思います。 頑張って貯金が出来るように健康にも気を付けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です