フードバンクかながわ様 利用報告 2021年7月~9月

ブラジルソリダリオ横浜に協力をいただいているフードバンクかながわ様2021年10月15日現在の利用についてご報告します。
フードバンクかながわ リンク
対象期間 2021年7月1日~2021年9月30日
受領した食品の分類(種類) 受領した

食品個数(kg)

利用者等への

配布数(kg)

◇お米 165 kg 165 kg
◇主食 2471 個 2460 個
◇副食 446 個 430 個
◇菓子・嗜好品 5099 個 5080 個
◇その他・飲料 447 個 447 個

◆利用者への食品のお渡し方法等(分配形態)

手 段 方  法  等 世帯数(人)
窓口訪問時 一定期間分を箱詰めし手渡し 90 世帯(285 人)
車両輸送 一定期間分を箱詰めし自宅へ搬入・手渡し 48 世帯(140 人)

◆フードバンクかながわに対する提供食品利用者の声や団体からの意見・要望等

1 仕事がへらされたままで、ぜんぜん元にもどらず生活が苦しい状態は続いています。でも、フードバンクのおかげで食べることができ、ほんとうに感謝しています。
2 お金がない中で赤ちゃんが産まれて、ミルクも買ってあげられなくて困っていたところを助けてもらって、みなさまにどうやってお礼を言ったらいいのか。ありがとうございます。まだ、お願いしないといけない状況ですが、よろしくおねがいします。
3 今回、バイトを切られ生活資金に窮している学生向けの企画を考案し、大規模大学の広報にお願いし広く宣伝していただいたのですが、残念ながら学生は集まりませんでした。企画したのが7月でしたので、大学ではオンライン授業のみであり、わざわざ大学の近くまで交通費をかけて食料を受け取りに来ることに抵抗があったのかもしれません。経済活動が本格的に動いていない中、困っている学生はいると思うので、再チャレンジしたいと思います。

※学生向けにいただいた食料は、大泉にお送りしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です