フードバンクかながわ様 利用報告 2020年10月~12月

ブラジルソリダリオ横浜に協力をいただいているフードバンクかながわ様2021年1月16日現在の利用についてご報告します
 
対象期間 2020年10月1日~2020年12月31日
フードバンクかながわ リンク 
受領した 受領した 利用者などへの食品の分類
食品個数(KG) 配布数(KG)
■お米 180kg 150kg
■主食 290個 280個
■副食 255個 243個
■菓子・嗜好品 73個 73個
■その他・飲料 34個 34個

フードバンクかながわに対する提供食品利用者の声や団体からの意見・要望等

 
1.食べ盛りの子がいるので、定期的に物資をいただき大変助かっております。特にお米と副食が重宝します。周りにも同じ境遇の知人がいるので、シェアしたいと思います。
 
2.地方から引っ越してきて、最初のお給料をもらうまでの期間に助けていただき嬉しかったです。
クリスマスや年の瀬でお金がかかるので、このような援助は大変助かりました。
 
3.コロナ禍が一年で終息するかと思いきやまた拡大している現状、日本に働きに来ている外国人の皆さまは母国に帰るに帰られず、仕事も打ち切られている方が本当に多く、どこに助けを求めて良いのか困惑されております。私達団体の支援の輪も彼らの口コミでどんどん広がっており、今後より多くの食料支援のお願いをすることが見込まれますので、引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です