フードバンクかながわ様 利用報告 2020年7月~9月

ブラジルソリダリオ横浜に協力をいただいているフードバンクかながわ様2020年10月30日現在の利用についてご報告します

 
対象期間 2020年7月1日~2020年9月30日
フードバンクかながわ リンク 

受領した 受領した 利用者などへの食品の分類

食品個数(KG) 配布数(KG)
■お米 550.5kg 549kg
■主食 103個 85個
■副食 212個 168個
■菓子・嗜好品 5個 3個
■その他・飲料 446個 335個

フードバンクかながわに対する提供食品利用者の声や団体からの意見・要望等

 
1.コロナ禍による収入減で生活が厳しい中、非常に助かっています。生活が安定したら今度は自分が恩返しを少しでも出来たらなと思います。
 
2.2人目の子供が生まれて間もなくコロナ禍になり、夫の残業時間もほとんどなくなってしまいどうしようかと思っていた最中に助けていただき本当に感謝です。寄付をしてくださった方や企業さんにもお礼が言いたいです。
 
3.私たち団体は、日本に住む日系人や外国人の方々を中心に食料をお届けしますが、コロナ禍のため本当に多くの方が職を失い食べるのにも困っています。この一年でおさまるかと思っていたのですが、その状況はいっこうに好転しておりません。終わりの見えない中ですが、今後も引き続き、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です